自宅で加圧トレーニング半年後の結果!

なんだかんだと毎日じゃないから続いてるんだな。

 

ということで自宅での加圧トレーニングを開始して半年が経過しました。

 

先月との比較で言うと、、、また身体が絞られはじめた予感はあったもののほぼ横ばい。

 

体型に関しても大きく変化無し。

 

トレーニングのメニューに関してはコアトレを中心に、最近は素振りもはじめました(笑)。

 

素振りをすることで足・腰・腕へ良い感じで疲労感が出ますし、何より実践的な筋肉をつけられるのかなと期待してます。通常の筋トレで使わない部位を鍛えられるかもという思惑もありますしこちらも続けていこうかなと思います。

 

と、色々試行錯誤をしているものの、、、全体の筋肉量の増加という意味ではまだまだ想定どおりに行っていないので、今後は超回復のサイクルをしっかり活用して筋肉量を増やしていきたいと思っています。

 

1回あたりにこなすメニュー数を減らしてトレーニングを行う部位を絞り込み(例えば今日は上腕とハムストリングス!とか)、その箇所への負荷を上げて、かつ毎日箇所を変えてトレーニングを進めるのが良さそうかなと。

 

半年やれたことで1年間やれる気はしますので、そこでどこまで身体つきを変えられ、パフォーマンスも変えられるか。

 

脱貧弱への道のりへ向けてこれからも頑張ります!

 

PREV⇒トレーニング開始5ヶ月