自宅で加圧トレーニング4ヶ月経過&コアトレ導入

とりあえず最近スーツやジーンズが緩いです・・・

 GW中は少しサボって1回しかトレーニングしなかったにも関わらず。

 

4ヶ月が経って、体重は70kg前後に落ち着き、体脂肪率も18%から下がりつつあります。相変わらずプロテインの摂取も継続しているなかで、ようやくターニングポイントに来ましたかね。

 

そして・・・実際に腹囲にいたっては83cm台に入り完全にメタボ脱出!!(先週健康診断で測ったのです) 一時期90cm越えていたことを考えると大進歩!

 

このようにお腹周りが引き締まった要因としては、当然加圧を継続してきたこともあると思いますが、、、

 

コアトレーニングを取り入れたのが大きいかもしれません。

 

元々はスポーツでのパフォーマンスアップを目指して主にスタビライゼーション(参考動画)目的のものを中心に行い始めたのですが、腹筋・背筋・側筋がバランスよく鍛えられ、腰周りが一気に引き締まってきました。

 

体のバランスも良くなったように感じますし(電車のなかでふらつかなくなった。重心が下にある感じ?)、短時間でできるので加圧をしない方でもオススメ。

 

加圧と体幹トレーニング(コアトレ)は相性が良いように思いますので、これも継続していきたいと思います。

 

これで腹筋割れるかも!?(笑)

 

NEXT⇒トレーニング開始5ヶ月

PREV⇒トレーニング開始3ヶ月

自宅で加圧トレーニング