自宅で加圧トレーニング開始5ヶ月

自宅で加圧トレーニングもいよいよ5ヶ月経過。コアトレ導入後は腹斜筋を、そして最近は上腕三頭筋を鍛えるのに凝ってます。

 

3ヶ月過ぎたあたりからの体重・体脂肪の減少傾向は変わらず。かなり順調といえるのではないでしょうか。

 

加圧トレを開始したときの数値(70kg・18%)も完全に下回ってきました。この数日は平均69.5kg、17.5%くらいです。そのうえで腹囲は83cmなので明らかに体型も変化(絞れている)しています。

 

私の場合はダイエットのみを追求するつもりはなく、併せて必要な筋肉を必要な箇所に効率よくつけてスポーツ(っても素人ですが)のパフォーマンスを上げたいので体重よりも体脂肪率が下がってきているのが嬉しいですね。

 

体重は無駄な肉がついていなかった高校生の頃で65kgでした。減ってもここが下限でしょうが筋肉を付けていくのでそこまでは体重が落ちる気はしません。

 

となると体脂肪率がどこまで下がるか、でしょうね。共にスポーツに励む友人などで素人なりに身体を鍛えてる人間から数値を聞いても13~14%(適正値は15~25%と言われていますが)という感じですのでそのあたりがターゲットにしようかなと。

 

年末くらいまでに65~66kg、13~14%くらいまで行けたら御の字という感じかな。

 

まずは残り1ヶ月で68kg・17%。腹囲も82cmくらいまで減らしたい。

なんだかんだと頑張って継続してますよ。腹筋割れる気配はまだないですがw

 

NEXT⇒半年経ちました!

PREV⇒トレーニング開始4ヶ月

自宅で加圧トレーニング