自宅で加圧トレーニング開始3ヶ月

加圧トレーニングも成果がはっきり出るだろう当初の目安だった3ヶ月が終了。さて、身体にどんな変化があったのか。

 

まず、友人などの評価。特に1ヶ月以上会っていなかったひとからはまず「痩せた」「締まった」「顔が細くなった」など言われるようになりました。

 

実際の数値はどうか、というと、実はそれほど変化ありません。体重は70kg、体脂肪率18%とほぼ変化なし。若干体重は増えたかな~という程度。

 

ということで数値には表れていませんが、明らかに筋肉がついて体型は変わりました。お腹周りは細くなり、太ももや大胸筋・背筋・腹筋もしっかりついてきています。

 

目に見える形で体脂肪率をもっと落としたい場合はやはり有酸素運動との組み合わせ(加圧トレ後のジョギングなど)は必要だなと思います。

 

現在は3日に1回ペースで継続中。4ヶ月目以降どういった変化が現れてくるか、またご報告します。

 

自宅だけでも3ヶ月もすれば充分に体型が変わる、ということは言えるんじゃないでしょうかね。このずぼらな私でも続けられているわけですから(笑)

 

NEXT⇒トレーニング開始4ヶ月

PREV⇒トレーニング開始2ヶ月

自宅で加圧トレーニング