自宅で加圧トレーニング開始2ヶ月

自宅で加圧トレーニング開始2ヶ月。

 

体重がじりじり増えています。トレーニング開始時から+2kgくらいですので1ヶ月に1kgずつ増えてるようです。

 

体脂肪率は18%強程度でほぼ変化無し。

 

体脂肪率が落とせれば良かったなと思っていますが、短期的なダイエットが主目的ではないので良い方向に進んでいると前向きに捉えています。本音を言えば自然に落ちるのかな?と思ってましたが(笑)。

 

就寝前に加圧を行っていることもあって、トレーニング後に成長ホルモンの作用で脂肪から分解された遊離脂肪酸を燃焼させるための有酸素運動をする時間が無い(せいぜいお風呂に入る程度)ということが絞りきれない原因かな?

 

しかし体型は目に見えて変わってきました。友人からもふと「筋肉がついたね」と言われたり身体が引き締まったと指摘されることもぽつぽつあります。目先の体重を減らしたいとか体脂肪を減らしたいという思いもまったくないわけじゃないですが、体型が健康的に変化していっていることが嬉しいですね。前向きになれます。

 

3ヶ月目までも基本的には2-3日に1回の加圧トレを続けていきたいと思いますが、暖かくなってきたこともあり、脂肪を燃焼させるためにも有酸素運動(ジョギングや水泳)との組み合わせも検討してみたいと思います。休日しか出来ませんが・・・。

 

頑張ります!

 

NEXT⇒トレーニング開始3ヶ月

PREV⇒トレーニング開始1ヶ月

自宅で加圧トレーニング