加圧トレーニング開始の動機

男30代。メタボを克服するために食事制限系のダイエットで1年で数キロの減量を達成したはいいものの、ふと自分の姿を写真で見たときに思わず口から出た言葉。

 

「貧相だなぁ」

 

筋肉がもともとつきにくいということもあって、脂肪を落としてみると細く貧弱な身体が下から出てきたという状況。身体は軽くなって動きも切れが出てきたけれど、もう少し何とかならないかな・・・体型を絞りながらも筋肉をつける方法はないのかな・・・?

 

と考えたときに以前知人から薦められた「加圧トレーニング」について思い出しました。そのときは「料金が高そう」「ジムにいくのが面倒」「器具だけでいいんだけどな・・・」という気持ちから敬遠していました。

 

しかし、以前から原理としては同じであるスロートレーニングを実践していたので何となく加圧の効果は理解していた。血流を制限して成長ホルモンを出して筋肉をつけて脂肪を分解する、という程度の。

 

調べてみるか・・・とインターネットで検索。自宅で加圧、で出てきたのがゼノアの加圧トレーニングウェア。ふむふむやはり販売店に行ってアドバイザーの指導を受けなきゃいけないのか・・・ちょっと面倒だけど・・・行ってみるか! と一番近所の直営店へ電話。

 

電話をしたその日でも大丈夫かと思いきや、既に講習が一杯で、別の日に予約が必要とのこと。人気なのかな・・・。改めて訪問の日程を組みました。最初はお店に直接行って「買いたいんですけど?」でもOKかなと認識していたので事前に電話しておいて良かった・・・。

 

さてさて、実際に店舗で何をやったかについてはまた次回に~。

 

NEXT⇒講習~購入

自宅で加圧トレーニング